2010年7月25日日曜日

昨日、今日の出来事

昨日市内の球場で高校野球を見にいきました。汗もかいて日焼けもしたぐらいの暑さのとき私の家の生き物たちは、ぐたーとしていて暑そうでした。特に暑い水槽は、ザリ美、ザリ子の水槽で、33度でした。他の水槽は、1つ下の32度でした。だから今日父さんが水替えをしました。お魚さんは、気持ちよさそうに泳いでいました。でもザリ美、ザリ子は、不幸な水替えでした。それは、母さんが、体のごみを取るとき父さんも協力してやりました。そして父さんが、ザリ子、ザリ美を捕まえようとしたときザリ美、ザリ子は、追い回されてつかれてしまったことがげいいんでした。それをやられたときザリ美、ザリ子たちは、不幸だったとおもったかもしれないと私は思いました。

3 件のコメント:

  1. ザリ美とザリ子は、すばしこくて、ザリ-の様には捕まえられないです。それで、しつこく追い回すことになってしまいました。
    とうぴー

    返信削除
  2. 私も父さんのやっているところを見て父さんの言っている通りだなと思いました。いまさっきにんじんをあげたらザリ子があのしょく「父さんがザリ子を追い回したこと」を受けたみたいで逃げ回っていました。えーぴより

    返信削除
  3. Sigh ... I wish I spoke Japanese. I know something happened, but I don't know if it was something good or something bad. :-)

    返信削除