2010年10月11日月曜日

たこつぼもろちゃん2匹発見!


10月7日の夜、たこつぼもろちゃんが、2ひきいました。「名前の意味は、たこつぼ+もろちゃん=たこつぼもろちゃんです。つけた由来は,いつも同じもろちゃんが、たこつぼに、入っているので、そのもろちゃんのことをたこつぼもろちゃんと呼んでいます。皆さん分かりましたか?」1匹は、でっかいボスで、もう1匹は、尾びれのところに少しだけぽつんと赤丸が、できているので、見ただけですぐに「また入っている。」といえるように目立っています。1ぴきだったら、ふつうのたこつぼもろちゃんって呼びますが,2ひきだったら、2匹のたこつぼもろちゃんといいます。では、写真をみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿