2010年10月30日土曜日

私の宝物2



私の宝物1は、生き物とお魚と植物など大切な物です。宝物2は、さんべ山キャンプ場「島根県」で、買った化石です。化石の種類は,皆の知っているアンモナイトや、三葉虫や、魚が、私の宝物です。割れないように気をつけて保存したいです。あと、化石のことを欲調べたり、理科で、勉強したいです。いまから、本物の化石の写真を見せますので,化石好きや、興味のある人は,ぜひ見てください。昔の形が、化石として今も残って、昔のことが、よく分かるので,すごいですよ。皆さんも、ぜひ買ってみてください。1枚目は,アンモナイト2枚目は,三葉虫3枚目は、魚4枚目は,全体の写真です。


2 件のコメント:

  1. えーびさん 
    こんにちは♪

    すごぉ~い宝物ですね。
    長野県松本でも四賀(しが)地区で
    マッコウクジラの化石がみつかってます。

    地球の不思議を感じます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。広島でも山の方で、くじらの化石がでてきました。本当に不思議ですね。えーぴより

    返信削除