2010年11月24日水曜日

ザリ子、ザリ美の餌がふえたよ!

今日の夕方,「5時ごろ」に、スイミングからかえって、宿題を途中までやったあと、ザリ子、ザリ美にこまつなのくきの部分をあげました。「1ぴきにつき7個」そうするとザリ子は、じーと餌が落ちるのを見て,落ちたら反応して、餌を食べました。ザリ美は、餌が落ちた瞬間に反応して、ものすごい勢いで、食べていました。夜現在の餌の数は、ザリ子5個、ザリ美3個です。ザリ子、ザリ美の今までの餌は,エビ、にんじん、フレイク「つぶ」でした。それが、いまでは、こまつな「くきの部分」が食べられるようになったので、すごいなと思いました。ちなみに生きているものでは,カワニナ、エビが、大好物のようです。わたしは、このことからまるで、もろちゃんみたいだなとおもいました。もろちゃんのたべられるものといえば、エビ、にんじん、フレイク「つぶ」、フレイク「粉」です。生きているものといえば、カワニナです。もろちゃんは、何でも食べる雑食なので、お掃除やさんです。ザリ子、ザリ美では、えびちゃんです。ザリ子、ザリ美は、くいしんぼうみたいな生き物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿