2010年11月3日水曜日

お魚、生き物クイズ

今から、今までブログにのせてきた話題のクイズをします。解答は、コメントのところで書いてください。答えは、解答がきてから1人ずつ教えます。でも、分からない人には、少しヒントをあげてください。正し答えを教えないでください。答えたら、その人が楽しくやれなくなります。それでは、お魚、生き物クイズスタート。「全6問です。」

第1問
赤エビちゃんの後次は、現れたでしょうか? 1、現れた 2、いない「ヒントは、ブログにかいてあります。最後の文字「た」。」

第2問
たこつぼもろちゃんの意味は?「ヒントは、ブログにかいてあります。ここにも書いてあります。「何+何」」


第3問
どんちゃんが好きなところは?「ヒント写真を見つけて、最初の文字「と」、あとモロちゃんがよくはいるところ最初の文字「た」。」

第4問
カワニナ兄弟の最高記録は?「ヒント35から39までの間」

第5問
エビちゃんの謎の集まりは?「ヒントブログにかいてあります。「2つ」、「かわいそうなものときたないもの」。」

第6問
赤エビちゃんの突然の死の説は?「ヒントブログにかいてあります。「3つ」「体温に関係あるものとカマキリの反対の共食いと地球温暖化に関係ある別の言葉」

さあ皆さん分かりますか?クイズに答えて、コメントのところに書き込もう。ヒントは、みんなブログに書いてあります。あと、このヒントを参考にして、皆と相談して答えを見つけてみよう。

1 件のコメント:

  1. Now I know you are a teacher!! :-)

    第3問
    どんちゃんが好きなところは?

    Don-Chan likes baseball?? High School baseball!

    第6問
    赤エビちゃんの突然の死の説は?

    I remember this, but I don't remember the theory.

    Sigh :-( I could only manage two answers and I suspect they are wrong. I blame BING! :-)

    Maybe when I go back through I'll do better.

    返信削除