2010年12月12日日曜日

メダカちゃんの目が白く濁ってはれる病気感染者3匹重傷1匹

今日のお昼ごろ、メダカ水槽を見てみたら、メダカちゃんの目が白く濁ってはれる病気の感染者は、3匹で、重傷者は、1匹です。軽い病気のメダカちゃんの症状は、少しだけ白く濁っていて、少しはれていました。(そして、病気名は、エロモセス症です。原因は、ストレスや、水質です。)でも重傷メダちゃんは、その倍以上の症状が、出ています。私は,なかなか直らない病気なので、少しでも治ったらいいなと思いました。さて、今から重傷メダちゃんの症状を今日の昼撮った動画で、詳しく見ていきましょう。動画名は、病気の症状が、悪化メダちゃんです。ぜひ見てください。目が見えにくいと思うからかわいそうですよ。

2 件のコメント:

  1.  今日、とーぴーが水槽の水を変えたので水質は良くなっています。それで少しずつ良くなっていくとおもいます。

    返信削除
  2. 1匹治って良かったです。でも、あとの2匹が心配です。えーぴより

    返信削除