2011年1月9日日曜日

モロちゃんたちの戦国時代

 今日か昨日、母さんに聞いたことだけれど,モロたちも人間の世界みたいに戦国時代があるみたいで、チームが別れているそうです。(モロたちの戦国時代は、つっついたり、追い回したりしてやります。)1つのチームは、今でいう反乱軍をおさえる役目です。(警察モロちゃんと自衛隊モロちゃん)魚数は、5匹です。(ななめちゃん1、オスボス4匹)そして、残りの1チームは、反乱軍です。(デモをしているモロちゃん)魚数は、9匹です。(小さいもろちゃん8匹、ななめちゃん2を率いいるななめちゃん1のいじめっ子)この2チームが戦(いくさ)をします。でも、いつもは、数が多い反乱軍モロ悪チームは、負けて、数の少ない反乱軍をおさえる役目をするモロいい方チームが勝ちます。私は,不思議です。なぜかというと数が少ないのが勝つからです。たぶん、少ない方のいいチームは、ボスがいるからかつと思いました。私は,ちなみにいいチームを応援しています。皆さんも絶対に悪チームを応援しないでください。悪なので、何をするのか分かりません。だから皆さんは、悪チームから逃げましょう。これは、生き物の世界でも人間界でも同じです。皆さんもいいチームを応援してください。

私 さて、もろちゃんたちの戦国時代の中継で~す。生き物ニュースのレポータのななめちゃん~今の状況を教えてください。

ななめちゃん は~い。いいチームのななめちゃんで~す。今日は,モロちゃんたちの戦国時代の中継にこのでっかい水槽に来ました。さて、今は、ボスが敵に攻撃をどうしかけたらいいか考えているところです。(協力して)あ、今ボスが攻撃をしかけたり、水槽の壁に向かって、ふりふりダンスをしています。さて、そのもろちゃんに聞いてみます。いいチームの見学モロの私ななめちゃんです。今日は,インタビューをしに来ました。今の状況を私を守ってくれるボスよろしくお願いします。

ボス は~い。今ななめちゃんと僕(ボスのこと)チームは、悪チームのメスに求愛しています。でも、強いから相手にしてくれないので、今、あなた(ななめちゃんのこと)がとても好きなので,結婚してください。

ななめちゃん 守ってくれるの?

ボス 守ってあげるよ!

ななめちゃん 今度、私が餌をあげるので、食べてね!それで、悪チームのメスと争いながら結婚するか?しないのか?決めるわ~。だから、もうちょっと(2月14日のバレンタイデー)まで、待ってね!

ボス おー。

ななめちゃん 結婚の話になったけれど、ごめんね。では、またあとでね。さようならボス。

ボス おー。では、またあとで詳しく話そうね。じゃーバイバイ。

ななめちゃん コメントありがとう。では、また今度ね。さようなら。

ボス おー。

私 ななめちゃん、すごいボスから人気モロだね。今日は,ありがとう。では、また状況教えてね。

ななめちゃん は~い。分かりました。私は,人気モロで良かったわ~。

私 そうだね。

ななめちゃん うん。じゃーまた今度話そうね。バイバイ。さようなら。

私 以上、生中継でした。

1 件のコメント:

  1. Mega-sigh...OK, I'm rooting for the good team. But who won??

    返信削除