2011年1月29日土曜日

なかなか脱皮ができないザリ美


今日、なかなか脱皮ができなくて、困っていて、体が黒くなっているザリ美を母さんと私で見つけました。もう何ヶ月も脱皮をしていないザリ美は、母さんによると、夜寝るころ「脱皮ができない。」という歌を作って歌っているそうです。その歌は、お隣の家のザリ子や、エビちゃんや、めだちゃん、シャカさん、えびちゃん、カワちゃんにもあと、下のモロちゃん、カワちゃんにも聞こえるそうです。私は,今日、黒くなっているザリ美なので、静かにして、タオルをめくらないで、「ザリ美の脱皮が無事でありますように。」といいながら、朝まで寝てそして、朝になったら、楽しみにして、タオルをとりたいです。(失敗したら可愛そうなので,)では、「脱皮ができない。」という歌を絵で読んでください。お願いします。でもいちよう歌詞をかいておきます。
   だっぴができない(歌詞)作曲・作家 ザリ美
1番の歌詞(1部付け加え)
脱皮ができない。
 脱皮ができない。
   できない
    脱皮
     できないわ~。うーうーう~。

2番の歌詞(付け加え)
脱皮ができない
 脱皮ができないよ~。ザリーさん~。助けてよ~私、ザリ美を。
  お願いザリーさん。あと、飼っている人もお願い祈って~。私、ザリ美を。
   無事にできるようにとね。
    脱皮できるかしら~。今日は、

1、2番の曲を何回もくりかえしして、終わり

1 件のコメント:

  1. Oh, what a sad song. I hope the River Beauty will be able to molt!

    返信削除