2011年1月27日木曜日

イタリアについて





今日、学校で、イタリアについて皆の前で、発表しました。そのときのことについて書きます。まず、私の行きたい国をいいました。そして、行きたい理由や、オススメなところをいいましたが、いい忘れたことがありました。それは、国旗の意味や、由来や、世界遺産(世界文化遺産)について話すことです。わたしは、それを言うのが忘れてしまったので,残念でした。他の人は,(ほとんどの人は、)説明を入れていました。だから、そんなこともあって残念です。さて、いい忘れたことを紹介しておきましょう。インターネットで調べたことです。
 イタリアの国旗の意味と由来について
緑は、美しい国土
白は、雪
赤は、愛国の熱血(自由、平等、博愛)を表しているんだそうです。

 ピザの斜塔について(世界文化遺産)
円筒形の8階建てで、階段は、296段あり、高さは、55メートルです。1372年に完成しました。現在は、4メートルです。当時の設計者は、分かりません。だそうです。
以上、説明は、終わりです。

1 件のコメント:

  1. Italy...Tower of Pisa...and, once again, great art! I love it!

    返信削除