2011年2月28日月曜日

「皆の冬休み」のお話を紹介5






1月1日のもろちゃん(1月の元日または、お正月)
朝のこと
モロちゃんが起きたとき皆から、
「明けた! おめでとう~!」 本当は,「明けまして、おめでとうございます。」
と言われました。
もろたちもその言葉につられて、
「「明けた! おめでとう~!」 本当は,「明けまして、おめでとうございます。」
と言いました。
そして、その言葉を聞いて、お正月が来たと思ったのでした。
あと、今日は、お留守番だったことも思い出したのでした。
*次回は、モロちゃんの話最後です。短いですね。その次は、ドンちゃんのカレンダーをみたら分かりますが,たこつぼで、ゆっくりと休む。です。ドンちゃんらしいですね。ぜひ明日をお楽しみにしておいて(待っていて)ください。よろしくお願いします。さて、ちなみにドンちゃんは、死んでしまいましたが、天国にいるドンちゃんが、
「載せてもいいドンよ!」
とドン語で、言ってくれたので、のせたいとおもいます。皆さんもどんちゃんにごめいふくをお祈りいたしましょう。デンちゃんが天国で、元気に過ごせるように(られるように)そして、喜んでもらえるように。皆さん、よろしくお願いします。あと、絵や、字のことは、前と同じです。詳しくは、前のを見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿