2011年4月24日日曜日

ザリ美死去。後継ぎは、ザリ子?それとも新しいザリガニ?

昨日、ザリ美のところを見たとき、ザリ美は、金曜日の餌をあげたあとの状態で、体がやわらかく、目の周りが白くなって、足や、背中が割れていて、冷たくなってしんでいました。気がつくのが遅かったみたいで、体も、触覚も動きませんでした。本当だったら、元気に動いて、エビを襲っているのに、動いていませんでした。私は,ザリーさんみたいに、脱皮を失敗したんだなとおもいました。悲しいザリ美ですが、行き交えれないので、しょうがないので、近くの公園に母さんといって、いつものように、生き物が死んだら、お墓として、地面に穴を掘って葬ってやりました。その夜か金曜日、ザリ美は、天国へとザリーさんと行ったみたいで、ザリ美の死体は、倒れてしまいました。(まえは、死んでいても立っていましたが,)ザリ美の遺品は、土管や、水草や、貝などです。さて、後継ぎは、ザリ子かそれとも5月に捕まえるザリガニなのかは、そのザリガニが捕まったら,そのザリガニですが、捕まえれなかったら、ザリ子になります。皆さん、ザリ美のことをかわいがってくれてありがとうございました。次は,ザリ子や、その他の生き物や、新しい生き物のことについてです。楽しみにしておいてください。ザリ美が、新しいザリガニとなって、私の家にくることを祈ります。皆さんもよろしくお願いします。また時間があったときは、生き物たちの応援メッセージを投稿します。ぜひ見てください。(宿題や,部活などで、忙しいので、)

0 件のコメント:

コメントを投稿