2011年5月2日月曜日

骨だらけのメダカ

 昨日、母さんが発見したことですが,最初から水槽にいたヒメダカのメスが、集団で襲うエビ軍団に食べられてしまいました。もうそのときは、気がつくのが,遅かったみたいで、死んでいました。そして、白くなりかけているところでした。そして、今日の朝ごろになると、頭だけが残っていて、あとは、骨になってしまいました。そして、今は、完全に骨になってしまいました。私は、エビ軍団の食べる早さが速いので、びっくりしました。(エビ軍団は、集団で襲ったとおもいます。)でも、大切にしていたメダカが食べられてしまったので、残念です。もっと長生きしてほしかったです。でも、しょうがないとおもいました。(後継ぎもいるので、)
 さて、そのエビ軍団のなかには、しゃかさんも加わっていました。シャカさんは、メダカや、エビが死んだら、いつもいいところだけ食べて,あとは、手下が食べます。私は,手下は、シャカさんが怖いからしょうがなく食べているんだなとおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿