2011年5月3日火曜日

部活動 水泳部と委員会について

木曜日に、部活動の水泳部がありました。木曜日にやったことは、汚れているきたないプールの掃除と校内を5周走ったり、背筋や、腕立て伏せなどをしたりして、活動しました。プール掃除は,とてもおもしろかったです。なぜかというとアメンボを捕まえて遊んだり、ヘドロを集めたりして遊んだりしたからです。プールは、汚くてにおいが臭かったけれど、皆と協力して,(先輩も、友達も、)やったので、綺麗なプールになりました。この休みが終わったら,皆で、泳げるので,早く泳ぎたいです。とても、楽しみです。(ちなみに、泳げるのは、よく、汗をかく登山のあとからだとおもいます。)ちかじか、プールで、泳いだことは、ブログに載せます。勉強や、習い事などがあるので、、、。さて、委員会は,21日から始まりました。その日は、私ともう1人の男子は、ある中学校の図書委員会の当番でした。その男の子は、私と同じ小学校だったし、今は、同じクラスです。こないときも1回ありましたが、私が呼んで、先生が注意したら、来てくれました。私は,来てくれて、良かったです。仕事がたいへんのときもあるので、、、。(たくさん人が、給食準備中に来たので,)最初だったので、とても難しかったです。たくさんのことを先輩の人に、教えてもらいました。本を整理したり、戻したりして、、、。でも、だいぶ分かるようになって、その次ぎ少しだけ人に聞かなくてもできるようになりました。仕事も、皆で、協力してやると早く終わることが出来ました。とてもうれしかったです。また、部活動の水泳部や、図書委員会をがんばってやりたいです。がんばったことは、またこのブログに、生き物とお魚の話題といっしょに載せたいとおもいます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿